December 27, 2007

合格証書到着

今日医療事務の合格証書・・・・・認定書が届きました。

これで晴れてメディカルクラーク1級となりました。

と言っても何も変わるわけではありませんが、

万が一履歴書を書くことがあればこの資格が書けることになりました。

話は変わりますが、年末年始は仕事が忙しいです。

お正月に病院が休み出会ってもレセプトの提出はいつもと同じ。

ノリの入っているところはクリニックなので病院がお休みのときに

仕事をするわけにはいかず、病院の開いているこの年末ギリギリと

年明け4日ごろから仕事が始まります。

当然のことながら仕事の量は変わらないのに

日程が足りなく調整がつかず今回は別の方にお願いするところも

何件かありました。

ちなみに前にも書いたと思いますが、ノリの仕事はレセプトの点検と総括が

主な仕事です。

この仕事は月初めの10日までの仕事なので

月中は空いてしまいます。

それでと言うわけではありませんが、

今は月中に病院の受付の仕事をしています。

週2~3回ほどです。

それ以外に月中の仕事を月中仕事を月に3回ほどやっています。

一言に医療事務といってもいいろいろに仕事あります。

これは本当に仕事をするようになってからわかりました。

もちろんまだやったことのない仕事もたくさんあります。

医療事務の資格を取ろうと考えている方や取った方は結構たくさんいると

思いますが、

仕事の内容は結構濃いですよ。

時間も不規則ですし、大体の場合土日も関係ありません。

時間に制限のある方には向かない仕事かもしれません。

ここまできてノリの医療事務の感想です。

| | TrackBack (1)

September 22, 2005

落ちた・・・・

実はとあるところに履歴書を出していたのですが、
見事に書類選考で落とされました。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
期待はしてはいませんでしたが、
やはりショック・・・・
履歴書は一度も通ったことがないよーーーー
写真が悪いのではなんてついつい思ってしまいます。
多分一番の要因は年齢、次が経験。
今の仕事か不満なのではありません。
ただ、もう少し仕事をしたかっただけなのに。
世の中なかなか思うようにはいきません。
動いていたものが止まってしまったかも。
あせるな、あせるな自分に言い聞かせていますが、
年齢的にはやはりあせるよね。

せっかく今日はほっとした日だったのにね。
4回シリーズが今日最後でした。
準備から考えると長かった・・・
紆余曲折ありましてやっと今日にたどり着きました。
4回シリーズずっとアンテナを張りっぱなし、
フットワーク軽く動き回り、
性も根も尽きたところにこの結果です。
落ち込まないほうが嘘だと思いませんか。

ちなみに今日から絵本の展示会が始まりました。
こちらも今回共同絵本製作があり、
いつもより回数多く集まりました。
こちらも結構長かったのですが、
好きでやっていることに関しては
不思議とあまり苦労は感じません。
それは救いでした。

このあともいろいろとあるのですが、
気持ちの上で大きなものを超えたので
精神的には楽になりました。
でもね・・・・
でもね・・・・

きっといいことあるよ、
あせるな、あせるなノリ・・・

| | TrackBack (0)

February 08, 2005

気がつくと・・・

気がつくと8日。
実は今月から少し仕事が増えました。
とりあえず明日まで・・・・

そんなんでご挨拶まで。

もう一日がんばります。

| | TrackBack (0)

October 28, 2004

疲れました。

これは昨日のおはなしです。
朝起きると外は真っ白・・・
予想はしてましたが、結構積もっていました。
そして子供達は冬の用意。
娘はこの間穴が開いたというので長靴を買っておきました。
息子は前にまだ履けるといっていたのでそのまま靴を出しました。ところが「やっぱりきつくて履けないよ」出かけに言われてもどうにもなりません。とりあえず昨日は我慢をしてもらいました。

このまま暖かくなりそうもないなと思い息子の靴&やはり穴が開いたノリの靴を買いに行くことにしました。

他にも買うものがあったため久々にヨーカドーまで行くことにしました。以前バスの番号を間違ったのでネットで番号と時間を調べて間違わないようにバスに乗りました。ところが降りるところがよくわかっていませんでした。結局ひとつ手前の停留場で降りてしまいました。そこから仕方なく徒歩・・・普通ならばたいしたことはないのですが、なにせ冬道歩くだけでも疲れました。そして買い物・・・ある程度買い物をして配達のサービスのところへ行って配達を頼もうとしたところ専門店で買った靴は対象外と言われてしまいました。長靴を二足、他二足これが一番大物でこれを一番配達してほしかったのに・・・
結局大きな荷物を抱えてまたまたバス停まで(ちょっと離れていました)それだけでも疲れるのにこの日は息子の中学校で部活の茶話会。新人戦の送迎のこともあり出かけました。

終わる頃にはとっぷりと日も暮れていました。

それだけでもかなり疲れていたのにさらに夜になって私の派遣会社から電話。来月から移動することになりました。「はい」だけではすみません。次にお世話になる方へ電話そして今までお世話になった方へご挨拶の電話。打ち合わせやなんかで夜遅くまで電話をかけていました。

その間にこの日の茶話会に出席できなかった方から電話が来て茶話会の内容を説明。

この後は何もする気にならず寝てしまいました。

| | TrackBack (0)

May 25, 2004

とてもめずらしいこと

先日よりいつもとは別の病院に短期間の仕事に行っています。
そこは少し離れた総合病院で初めての場所でした。

日曜日からの仕事だったのですが、二日目の昨日はのことです。
前日に仕事の内容の説明をしてくださった方が突然
「ここの病院にも○○さんと同じ苗字の方がいるんですよ」
普通なら別段話題にもならないことでしょうが、実は我が家の苗字は非常に変わっているためそんなに簡単に同じ苗字の方に会うことはないのです。親戚でも我が家と主人の実家だけ。

実は同じ苗字の家が一件あることは知っていました。
もちろん近所でもなければ親戚でもないまず会うことはないと思っていました。

まさかまさかたまたま仕事に行ったところでお会いするなんて本当にびっくりでした。

同じように向こうの方もびっくりしていました。
ただ、おかしかったのはやはり自分のうち以外に同じ苗字があることを知っていたその方はやはりうちと同じように気になったらしくどこに住んでいるかはなんとなく知っていました。

昨日の夜そのことが我が家で話題になりました。
たぶんもうひとりの○○さんのお宅でも話題になったことでしよう。

そこのお仕事はあと二日ほど行く予定です。

| | TrackBack (0)

February 07, 2004

雪がよく降ります

今月分の仕事が終わりました。
たった五日ほどなので何がなんだかといううちに終わってしまいました。一ヶ月ほどあいてまた仕事なので覚えているかしら・・・ノートを必死にまとめています。ただ、あわてて書いたメモをまとめているので何書いたっけ?????
最近本当によく物を忘れます。
だいじょうぶかしら。

仕事が終わったとたん待っていたように毎日雪が降ります。
雪かきは今年は本当に恐る恐るで無理はしないようにしています。そのせいか腰に力が入らずあまり運ぶことができません。

今年は息子がよく運びます。

これからまだまだ降るのかな・・・・

| | TrackBack (0)

January 31, 2004

ノリ、仕事に行く

昨日から仕事がはじまりました。
10数年ぶりの出勤です。

前は田舎だったので、通勤ラッシュもありませんでした。

なんだか新鮮です。
「ほんの数日だから気楽なこと言える」と言われそうですね。

これでも本人はかなりがんばっているつもりです。

| | TrackBack (0)