July 06, 2008

我が家のイチゴ

20080706150211 なぜか今年はやたらとイチゴのなりがいいのです。

捻挫、腰痛、仕事と雑草とりもしていないのに

今年はかなり食べました。

大きいし甘いし。

多分これが最後かな

捻挫はだいぶ良くなりましたが、ヘルニアも出ているので、

無理は出来ない状態です。

ただ今レセ期間重い荷物を持ってあちらへこちらへ

移動なのでよくなるものも良くなりません。

| | TrackBack (0)

May 18, 2008

ついに咲いた

Photo_2 ついに念願のプルーンの花が咲きました。

よそ様の木を見ながらよだれをたらして早数年

全然花が咲かないのであきらめていたのですが、

エゾ山桜に続き植えてから何年経ったでしょう。

やっと花が咲きました。

ただ、プルーンの花数えるほどなので果たして実がなるかは疑問・・・・・

でもまだ期待が持てるということです。

なにせ大好きなプルーン口に入る日をいつになるでしょうか。

| | TrackBack (0)

February 07, 2006

けものみち

kemono1 kemono2 と言いましてもテレビのタイトルではありません。

我が家の周りの道です。

これは車が通っていた道です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、

現在は人がひとり通るのがやっとの状態です。

なんとあれだけの大雪が降ったのに今だけ除雪が来ません。

昨日の午前中がんばって雪かきをしたのですが、

なんと腰を痛めてしまいました。

最初は少しのつもりだったのですが、

郵便屋さんのバイクやご近所のお年寄りの通っていくのを見ていて

せめて我が家の前だけでも・・・・と思い雪かきをしました。

途中で腰に電気が走ったような感覚になり、

これはまずい・・・・と思ったのですが、

結局最後までやってしまいました。

現在はコルセットを巻いておとなしくしています。

金曜日の日に除雪車が除雪をせずに引き返してから

現在まで雪がどんどん積もってしまいました。

さすがにらちがあかないと思い

除雪センターに電話をしました。

ところが昨日のお昼ごろかけて今日中には・・・・

今日の朝かけて午前中には・・・・

すでにお昼をまわっているのに

除雪車の音すらしません。

けものみちと言ったのはそのセンターの人だったんです。

この辺を見に来てひどいと言うのはわかっているようです。

ご近所の方々は車を出すことも出来ず

公共の乗り物で通勤をしているようです。

本当にこの近所のみ取り残されたような感じです。

除雪方々も大変なのはわかるので

あまり苦情の電話などかけたくはないのですが、

さすがに何日もけものみちのままって言うのは

生活にも支障をきたします。

果たして今日除雪車は入るのでしょうか・・・・

| | TrackBack (0)

July 23, 2005

夏の空2

そしてもう一枚。
今年はこの空どのくらい見られるでしょうか。

| | TrackBack (0)

夏の空1


やっと夏らしくなりました。
去年ほどの暑さはありませんが、
それでも夏です。
この空を見てください。

| | TrackBack (0)

June 26, 2005

初収穫


我が家の初収穫です。
ちょっとまだ早いような気はするのですが、
うかうかしていていつも虫達に先を越されてしまいます。
先日雨が・・・と書きましたが、
そのあと全然でした。
昨日やっと本格的に雨が降りました。

我が家の庭は雑草だらけになっています。

とりあえず最近咲いている花たちを
もうひとつの日記にアップしました。
こちらからどうぞ。

nonoの花日記

| | TrackBack (0)

August 28, 2004

ナナカマド3




| | TrackBack (0)

ナナカマド2




| | TrackBack (0)

ナナカマド1


先日歩いていて木を見上げるとナナカマドの実が赤くなりかかっていました。これをみると秋が来ていることを感じます。

確かに気温的にはまだまだ結構あるのですが、夕方になると急に涼しくなります。

トンボも飛んでいるし間違いなく秋がそこまで来ています。

数年ぶりの猛暑・・・・
暑かったけど夏はやはり少し暑くなければ夏じゃないですよね。

今年の夏ノリはちっとも痩せませんでした。

| | TrackBack (0)

August 18, 2004

侵略者・・・かぼちゃ4

こんな実があちらこちらにあります。
おかげで他の野菜たちの収穫はさっぱりでした。
来年はかぼちゃはやめようと思いました。

もっと大きな畑じゃなければ無理無理。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧