January 29, 2005

すれ違いにもほどがある

ここ数日電話とにらめっこをしていました。
内容は書けませんが、数日前に電話が来ました。
ノリはそのとき留守だったので相手は「またかけます」と
言って切ったそうです。
帰ってきてすぐに電話をしましたが、今度は相手が留守でした。
用事があったらまたかかってくるかと思いそのままにしていました。

ところがまた今度は別の人からこの電話の内容を聞いて
やはり一度相手と話をしなくてはと思いました。

ところがところがここからがまたまたすれ違い。
何度か電話をしましたが、相手が留守で伝言を伝えてもらうのみ。
逆に相手の方もまたまた私の留守に電話をかけてきているよう。

こうなると外出もなかなかできません。
ただ、家いるときは結局連絡は取れず。

そんな日が何日も続いています。
さすがら疲れました。
「まっいいっか・・・」
とまた思い始めています。
しかしこれほどすれ違うということは相手の方とは
よっぽと縁がないのでしょうか。

| | TrackBack (0)

January 26, 2005

本日冷え込んでいます

本日かなり冷え込んでいました。
実はここ数日足が痛い・・・
いわゆる脛が・・・
たいした雪かきもしていないのですが、
歩くときも腰をかばう癖があるらしく別のところに
力が入ってしまうらしく今回はそれが足だったようです。
実は去年の今頃ヘルニアが悪化して唸っていたのです。
本人は忘れても体は覚えているのかもしれません。

気をつけなくては。

寒さは大敵こんな日はあるべく外に出ないようにしなくては。

| | TrackBack (0)

January 20, 2005

とにかく眠い

昨日から小学校が始まりました。
中学校とはじまりがバラバラなのでなんだか
落ち着きませんでした。

これでやれやれ・・・とおもったのですが、
昨日からなんだかおかしいのです。
風邪も引いていないのにとにかく体がだるくって
頭がボッーとしています。
そしてとにかく眠いのです。

夕方めずらしく一時間ほど昼寝。
晩御飯の支度が終わって
夕飯も食べずに7時から今日の朝の6時まで寝ていました。

そして朝ごはんの支度をしてまた朝ごはんも食べずに
一時間ほど寝ました。
それでもまだ眠いというかだるい・・・・
まさかこれ以上寝るわけにもいかず、
起きていろいろとやって、ついでに雪かきまでしました。

少し眠気はなくなりましたが、
やっぱりボッーとしています。

またまた更年期の症状なのでしょうか。

| | TrackBack (0)

January 13, 2005

ついてない・・・・

今日は朝からなんだかついていません。
まずいつもより少々寝坊・・・・
そしてご飯支度の前に壁に貼ってある息子の中学校の予定表を
見ようと手を触れると画鋲がはずれてしまいました。
それだけなら別段たいしたことではないのですが、
今度その画鋲が全然見つかりません。
床を這うように探したのですが、まるで見つからず・・・
とりあえず足元にはないのであきらめてご飯の支度を
始めました。
そしてそして次に冷蔵庫からドレッシングを取り出すと
キャップがきちんとしまっていなかったらしく
それが床にこぼれました。
オイル入り、ふき取るだけでも大変なことでした。
とりあえず朝の騒動はすみました。
この間足をぶつけたときもそうだったのですが、
少し寝ぼけ気味だったのかもしれません。
実は最近寝る前にかゆみ止めの薬を飲んでいます。
これってアレルギーの薬と同じで眠くなります。
朝まだこの効果が残っているのかもしれません。

今日は本年最初のお花のお稽古の日。
朝の失敗を繰り替えさないように、
落ち着いて用意をしました。
ところが・・・・
ついこの間やっと探して買った花ばさみのカバーが
いくら探しても見つかりません。
前のがポロボロだったのであたらしいのを探していたのですが、
なかなか近所のお店では売っていなくって、
結局お花のいろいろな資材を通販で頼むときについでに
頼みました。
金額自体安いものなのでそれだけ注文というわけにいかず、
一緒に注文しました。
まさかなくなるとは思わないので当然ひとつしか
注文はしていませんでした。
ついでに新しいカバーが来たときに古いものは
捨ててしまいました。
ハサミの刃先が危ないので必要なものなんです。
かと言ってそれだけ注文というわけにはいかず、
しばらく資材も注文する予定がありません。
こまった・・・・

一つ一つはたいしたことではないのですが、
一度にこれだけあると今日一日全然ついていないような
気がしてきます。

あとはおとなしくしていましょう。

| | TrackBack (0)

January 10, 2005

またまた続き

五枚中三枚が百円があたりました。金額は少ないけど確率は高いでしょう。話は変わりますが、今日もまた雪が降ってます。只今家に戻る途中、携帯よりの書き込みでした。

| | TrackBack (0)

続き

気になって気になって・・・今日は祝日、どこの病院も休みです。でもどうしても気になり、JRに乗り、休日もやっている病院へ行きました。結果は、打撲(^^ゞホッとして、帰りにスクラッチを五枚購入。こちらの結果は

| | TrackBack (0)

いいのか悪いのか

今日の朝、寝ぼけて起きたのか、家具の角に足の薬指をぶつけてしまいました。ついでに切ってしまい、少々出血^_^;痛みはそれほどではないのですが、なんか指の感覚がへん。骨折したら痛みがあるよなあと思いつつ

| | TrackBack (0)

January 06, 2005

雪かき、雪かき

とにかく昨日はよく雪が降りました。
一度朝雪かきをしたのですが、
降った先からまた雪が降ってきました。
決して吹雪ではないのですがねとにかくよく降りました。

最近ノリはほとんど雪かきをしません。
腰が悪いので、足腰に力が入らず無理をすると
また腰が悪くなり動けなくなります。

ただ、昨日は息子も調子が悪く主人が帰ってくるまで
待つわけにもいかず雪かきをしました。

午後から二度目の雪かき。
そしてまた雪が降ります。

今日の朝は朝で除雪車がおいていった重たい雪を
よけるためにまた雪かきをしました。

雪かきのせいばかりではないのですが、
一日中なんとなくボッーっしてしまいそうです。

| | TrackBack (0)

January 04, 2005

新年早々(T_T)

今日からお仕事の方も多いことでしょう。
我が家も主人は今日から仕事です。

そんな中、ノリは昨日からどうも調子が悪いのです。
お腹が痛くって吐き気がして頭痛がするのです。
早く寝たら何とかなるかと思い早々と寝たのですが、
朝、やはり頭痛と腹痛のまま。
幸いなことに熱はないのですが、朝からダラダラ・・・
といきたかったのですが、なんと息子も昨日から同じ症状。
息子は熱も出ていました。

とりあえず娘は大丈夫のようですが、
娘は数日前からアレルギー鼻炎が出ていて、
毎日のように鼻血が出ていました。

今日は親子三人病院に行きました。
込むと思っていたノリの内科が空いていたので
診察は三人早々と終わりました。
ただ息子は点滴を打つことになりました。

終わった娘をいつまでも病院においておくわけにはいかず
点滴の始まった息子を置いて娘を連れて一度家へ戻りました。

今日は悪天候おまけに足元が非常に悪い。
運転をしないノリ、タクシーで病院と家を往復しました。
今日もタクシーもハンドルをとられるほどの道路状態でした。

点滴も終わり、息子も家に戻し、
ノリは買い物に行きました。

子どもが調子が悪いときは自分の調子が悪いことは
言っていられませんよね。

新年早々トホホホホでした。

| | TrackBack (0)

January 01, 2005

続き

バソコンの資格をとること。まだまだ時間はかかりそうですが、一応今年中をめどに。あと絵本も生け花も自分のペースでやっていきます。仕事ももちろんがんばります。皆さん今年もよろしく。携帯より。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧