August 20, 2011

正風体立花

Dscf0523 久々の正風体です。

決まった形もなかなかいいものです。時間はかかりました。

| | TrackBack (0)

November 15, 2010

自由花

101113_095738 奥深きかな自由花・・・・・・

なかなか思うとおりにはいきません。

| | TrackBack (0)

November 04, 2010

自由花

101027_173819 ちよっとピンボケ、しかも玉しだが写ってない・・・・・自由花と言って生けていますが、先生にはいつも盛り花と言われてしまいます。

長年やってきたことはなかなかぬけず、新しいことを受け入れるのもなかなか難しいと感じる今日この頃でした。

| | TrackBack (0)

October 21, 2010

自由花2種類

101020_164514 三種類の花材でしたが、花がどちらも華やかだったので、2種類生けてみました。

コメントはいるようになりました。と言いますかしばらく使ってなかったので、操作を間違っていました。お恥ずかしい・・・・・101021_083647   

| | TrackBack (0)

October 19, 2010

一種生け

我が家の庭の紫式部です。

時間が少したって葉が元気がありませんが、

秋ということでお許しください。

101014_085455

| | TrackBack (0)

September 28, 2010

新風体立花

100923_104917 久しぶりの立花です。花展以来なので時間がすごくかかりました。半分は我が家の庭の花たちです。この時期が一番我が家は生け花用の花があります。

少しでも安くあがるに越したことはないので・・・・・

仕事が一段落してほっとはしたのですが、なんせパート落ち着いた分お給料も減るので節約しなくては。

| | TrackBack (0)

September 22, 2010

久々のお花

100916_145437 実は入院をして今をしていましてお花はお休みをしていました。入院は10日ほどでしたが、その後バタバタとしていましてひさびさにゆっくりとお花を生けました。ヒモケイトウは水上がりが悪いので、生けてすぐがシャッタチャンス。

| | TrackBack (0)

July 10, 2010

花展の花

100619_181303 久々のアップです。ここ数ヶ月花展の花を練習していました。これが完成作品です。無事終了することができました。

今回は二回目だったので前よりは余裕がありました。

花ではなく気持ちです・・・・・・・

花は当日花材がうまく揃わず、当初とは少し花が変わりました。

花は生ものしかたがありません。

とりあえず一段落です。

| | TrackBack (0)

February 18, 2010

おひさしぶり・・・・・

100217_180316 100218_091833 おひさしぶりです。

ついでに立花もおひさしぶりです。

上は手直し後の作品。

下はその後家で生け直しした作品です。

特に忙しかったわけではないのですが、

なかなかパソコンに向かう機会がなく、

久々になってしまいました。

| | TrackBack (0)

December 31, 2009

お正月の花

091228_170924一足早めにお正月・・・・・・

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧