August 29, 2007

コスモスゆらゆら

コスモスゆらゆら
ものすごく見づらいですが、道端のコスモスです。風にゆらゆらと揺れていました。足に力が入りすぎているノリとは対象的です。ノリはなぜがストレスがだまるほど力が入っています。コスモスのように風のまま揺れていられたらいいよね。

| | TrackBack (0)

August 14, 2007

今日の収穫

今日の収穫
言いたくはありませんが、暑いです。世の中休みモードですがノリ仕事です。医療事務の仕事をはじめてからお盆の時期に仕事をするのははじめてかもしれません。室内の仕事なので直接的暑さをかんじることがないことがちょっとうれしいです。ただ仕事が終わって外に出てさらに家に帰ってかんじる暑さのギャップはすごいかな。今日は半日の仕事でした。久々に野菜を収穫。この他にきゅうりもあったのですが、こちらは終わってしまったようです。シシトウは今日今一つ。このあとジャガイモと枝豆の収穫待ちです。ブルーベリーがなっているのですが、なぜか色つかない。なぜ?あとはどこからともなく赤紫蘇が出ています。今年はほとんど世話をしてません。ごめんね。

| | TrackBack (0)

August 12, 2007

アジサイとコスモス

ノリの周りの風景です。ジメジメの天気が終わったら真夏日。でももうお盆です。ナナカマドもチラホラ赤いものが見え始めました。そんな中ノリは仕事です。ばてないように今日は1日ダラダラでした。いたして

| | TrackBack (0)

June 03, 2007

芝桜

芝桜
歩道で見つけたの見事な芝桜です。6月になり、暖かい日が続いています。ノリはあいかわらず忙しくしています。

| | TrackBack (0)

May 16, 2007

お花

お花
新風体制立花です。今回は我が家2のゆきやなぎとまゆみとムスカリが役にたちました。しばらくブログの更新は携帯になりそうです。

| | TrackBack (0)

December 12, 2006

すっかり冬です

ついこの前まで全然雪が降らないなあと思っていたら

あっという間に根雪になってしまいました。

足元も悪くって歩くのも恐る恐る・・・・

今年の初めに転んでひざを打ったのですが、

打ちどころが悪かったらしく神経をやられてしまいました。

ひざをつけない状態が何ヶ月も続きました。

今シーズンにそんなことがないように気をつけなくてはと思っています。

北国も皆さん、足もとには十分気をつけましょう。

| | TrackBack (0)

November 21, 2006

冬支度2

庭の冬囲いは何とか終わりました。

残りは恒例の子供たちのインフルエンザ予防接種。

昨日やっと時間がとれて病院へ行ってきました。

行くと結構風邪を引いた子達がたくさん来ていました。

予防接種にきて風邪をもらったらシャレにならないなあと思いつつ

待っていました。

予防接種自体も結構人がいました。

二回目は来月・・・・・

息子はもう一回でもよいのですが、

一応受験生ということもあり

今年も二回受けることにしました。

そして・・・・

予約をしていた年賀状をとりに行きました。

これが毎年恒例の我が家の行事です。

| | TrackBack (0)

November 17, 2006

冬支度

雪が降りました。

初雪ではありませんが、今日の雪は

昼もなかなか解けませんでした。

庭の冬囲いをしなくてはと思いながら

暖かかったのでずっとやっていませんでした。

週末にでも・・・・と思っていたのですが、

とりあえずできるところは今日やってしまいました。

朝の9時半に初めて家に入ってきたときは

すでに12時近くでした。

それでもまだ終わっていません。

ドカッと来る前に冬支度をしなくては。

| | TrackBack (0)

October 17, 2006

いやーな音が

今日も朝からゴロゴロなっています。

一人で家にいると特によく響きます。

こんなときは家でじっと固まっています。

とにかくだめなんです。

| | TrackBack (0)

October 04, 2006

10月ですね

10月だと言うのに暖かい日が続いています。

そのせいか体調が今ひとつです。

皆様も体調にご注意ください。

現在レセ期間のためなかなかパソコンを開けずにいました。

とりあえずご挨拶・・・

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧