June 20, 2005

愛読書

016 この二冊はnonoが毎月読んでする本です。

一冊は「花時間」フラワーアレンジ関係の本。

もう一冊は「ざ、いけのぼう」もちろん生け花の本です。

似ているようで違うこの二冊。

なかなか勉強になります。

最近これ以外には定期購読している本はありません。

と言いますか写真が多いせいか結構いい値段がしています。

| | TrackBack (0)

September 15, 2004

ハリーポッター

ここ数日ハリーポッターの本を読んでいました。
昨日ついに読み終わりました。
内容についてはまだ読んでいない方のために詳しいことは書けませんが。

全体的に感想としてハリーが今までで一番子供ぽかったと思いました。あくまでも私の主観ですが・・・
五巻まで来ると登場人物がかなり増えてきて読み始めは「これだれだったけ・・・」と言うのがかなりありました。
読んでいる途中でもアレアレ・・・・
これはおばさんだからでしょうか。

これから読む人へ・・・
今回はハリーも知らないハリーの秘密がわかります。
フフフ・・・

今年は映画も見ました。
でもひとりで。
初めのころは息子が読みたいというので本を買っていました。
そのころ私は全然興味がなく本も読んでいませんでした。(またまたへそ曲がりのノリ登場)
ところが本を買ってと言っていた息子は途中でギブアップ。そおなるとすごくもったいないような気がしてしまい結局私が読むことにしました。今回のシリーズも息子は全然興味ましノリは自分のために本を買いました。

映画も一作目、二作目と息子の付き合いで見に行っていましたが、こちらも息子は今年はパス。かと言って三年生の娘も興味なし結局ノリ一人で映画も見に行きました。

ここまできたら最後まで見届けなければ気がおさまりません。

ちなみにノリは大の読書好き。
最近は目が悪くなり長時間本を読むのがかなりつらいのですが、
ゴールデンウィークにもダークエンジャルシリーズを三冊も読むほど一度読み始めると止まりません。
これは子供のときから変わりません。

| | TrackBack (0)

May 04, 2004

ダークエンジェルの本3

ついに三冊完読(そんな言葉あったけ?)
ついつい先が知りたくて一気に読んでしまいました。

のどにひっかかっていた小骨のようなものはとれました。(^^♪
スッキリした。

いろいろと書きたいのですが、ビデオ&本を読んだ人ないと多分全然わからないことだと思うのでここでの説明はやめておきます。
ただ、はまってしまいました。
同じようにはまった方いましたらぜひご感想を掲示版お書きください。

他の人も書いていたのですが、なんとなく続きがありそうな終わりかたでした。新刊が出るようでしたらそれもどなたか教えてくださいね。

| | TrackBack (0)

ダークエンジェルの本2

昨日、先月分のレセのお仕事がおわりました。
そんで今日から私のゴールデンウィークです。
天気は最悪雨に強風。

たまっていたアイロンがけを片付けまして午後からいよいよ・・・本を読むぞお。

主人と子供達は映画を見に行きました。
私はゆっくりと本の続きを読みました。

三冊のうち一冊が読み終わりただ今二冊目に突入しました。

明日も天気は良くないようなのでまたまた読書の日かしたら。

| | TrackBack (0)

April 30, 2004

ダークエンジェルの本

以前にも書きましたが、ダークエンジェルというテレビを見ていました。テレビのほうは突然打ち切りになり結末もわからないままずっと気になっていました。

その後続きをレンタルビデオを見ることができたのですが、何故か何一つ解説しないままビデオも終わってしまいますます気になっていました。続きを望む声も一部にあったのですが、それもなかなか進展しないまま一年維以上たってしまいました。

最近本が出ていることがわかりました。
続きということなので早速買いました。

一応今までのあらすじの分の本も手でいるので三冊。
ただ今一冊目を読み始めました。

果たしてすべてが解決するのか・・・
もしかしたらまたモヤモヤしたままで終わるのか。

すべて読み終わりましたらまた報告します。

| | TrackBack (0)