September 03, 2005

ノリまたまた映画を見に行く

以前に予告をしましたように
「容疑者室井慎治」を見に行きました。
いろいろと予定があってなかなか見に行く
ことができなかったのですが、
たまたまちょっと時間が空いたので行ってきました。
内容はもちろん書きませんが、
前の映画が動きがあるものだったので
今回はどちらかと言うと静かな映画でした。
私的には結構おもしろかったですよ。

踊るシリーズに本当にはまります。
テレビのときは全然見ていなかったのに・・・・
このシリーズまだ続くのかしら。
ても次はだれ?ですよね。

今度見に行くのはハリーポッターかな。
子ども達ははまりませんでしたが、
ノリは本も映画もはまっています。

| | TrackBack (0)

May 13, 2005

突然朝一

「オペラ座の怪人」以来です。
突然今日も思いたちまして行ってきました。
本日は「交渉人 真下正義」です。
近々見に行こうかなあと思っていたのですが、
なかなか予定がつかず今日行くことにしました。
木曜日はレディースディーで安いのですが、
木曜日はお花のお稽古日・・・・
ほとんど無理な状態です。
それで今回もモーニングサービス(?)だっけ・・・・
最近映画を見に行くときはだいたいこのパターンです。
突然思いたって、朝一・・・
しかも1人で見に行きます。

内容はネタバレしてはいけないので書きませんが、
ちよっと重いものがありました。
と言うのは舞台が、地下鉄なので
先日の列車事故をちょっと思い出してしまうような
とろがありました。
ノリだけかもしれませんが。

「踊る大捜査線」に比べたら・・・
と思っていましたが、
どうしてどうしてなかなか見ごたえがありました。

8月にはこの流れで「容疑者 室井慎次」が公開予定です。
こちらもまた突然朝一で見に行く予定です。

| | TrackBack (0)

February 14, 2005

オペラ座の怪人

本日吹雪だというのに映画を見に行ってきました。
今日を逃すとまたしばらく行けそうもないので
1人で朝一で見に行ってきました。
オペラ座の怪人は以前劇団四季のミュージカルを一度見ました。
かなりたつので内容は飛び飛びでした。
今回映画を見て内容がつながりました。

詳しいことは見ていない人のためここには書きません。

舞台も良かったのですが、映画はさすがに迫力があります。
舞台ではできないことも映画ではできるから。

舞台を見た人も初めての人も楽しめると思います。

| | TrackBack (0)

January 16, 2005

ハウルの動く城

今日娘と二人で見てきました。
冬休み最後の日曜日になんと無謀と思われるでしょう。
予定では月曜日か火曜日のつもりでしたが、
急きょ行けなくなってしまいました。
前々から連れて行くといっていたので、
最初は冬休み明けてからと思ったのですが、
今度は土日だけしか行くことができません。
しかもしばらく予定があって行けそうもありません。

そこで思い切って今日行ってきました。

とりあえず朝一の上映めざしいて。

出かけるのが大変な分
さすが朝一はそれほど混んではいませんでした。

内容は見てのお楽しみという事で・・・

終わって出てくると次の上映はすごい人でした。
朝一正解。

その後本屋さんにより、すぐに帰って来ました。

| | TrackBack (0)

July 24, 2003

のり、映画を見に行く

昨日映画を見に行きました。と言っても年に何度かは子ども達といっているのでさほどとり立てて・・なんですが。
平日に、たった一人で自分に見たい映画を見に行きました。
たぶん、12年ぶりでしょう。いつも必ず子供がいて、映画は子どもが見たいものでした。

さすがに平日の昼間はさほど込んではいませんでした。
昔から一人で映画を見に行くのが結構好きでした。

前に住んでいたところはかなり前に映画館もなくなってしまい、ふらりと・・・というのは本当に久々でした。

見た映画は「踊る大捜査線」・・・・今度はいつ行けるかな???

| | TrackBack (0)

March 20, 2003

銀河鉄道

またまたテレビネタです。
今日某テレビを見ていましたら銀河鉄道999の続編(?)
とでていました。
と言いましても全然内容が違うようですし、題名も銀河鉄道という名前になっていました。
実は、昔は結構アニメ好きでした。

「銀河鉄道999」「うる星やつら」「マクロス」「ゴットマーズ」
などなど・・・結構マニアックでしょ。

特に「銀河鉄道999」はお気に入りでした。映画もそうですが、テレビシリーズも欠かさず見ていました。

「宇宙戦艦ヤマト」よりも「銀河鉄道999」でした。
そんなんでこのアニメの話しにはついついくらいついてしまいました。

でも、BS系。残念ながら我が家のテレビでは見ることができません。
ざんねん。

| | TrackBack (0)

December 06, 2002

ダークエンジェル

みなさん、ダークエンジェルをご存知ですか。
なぜかシリーズ1からはまってしまいずっと見ていました。
先ごろシリーズ1が終了しまして、つづけてシリーズがはじまりました。もちろん続けてみていました。ところが、今週突然最終回を迎えることになりました。しかも話し自体もとても中途半端な状態で・・・それもそのはず話しはまた半分ほどだったんです。とりあえず1話完結にはなっているのですが、それでもシリーズ通してのテーマがあります。
それが何も解決されないまま終了してしまいました。

テレビ局のホームページをみても特に続きの予定も終了した理由も何も書いていませんでした。DVDが発売にはなっていますが、結構なお値段。ただ今非常に消化不良を起こしたようなかんじです。
レンタルはやっているのかな・・・

最近はまっているテレビドラマほかは・・・
「ママの遺伝子」・・・上川隆也がでているんです。
あと、「サイコドクター」特に竹野内君のファンではありませんが。
「天才柳沢教授の生活」です。

あまりドラマは見ないのですが、時間的に他に見るものが無かったりすると見はじめてはまってしまうことがあります。

どれもそろそろ最終回ですが、ダークエンジェルのように消化不良の最終回はもちろん無いと思います。

| | TrackBack (0)

January 13, 2002

のり、映画を見に行く

以前からいこうと思っていたのですが、今日家族で映画を見に行きました。映画はもちろん「ハリーポッター」
ただ、これを見たのは私と息子だけ。
主人と娘は・・・
娘の意見により、アニメ4本立て。
行ったところが1ヶ所でいろいろな映画をやっているところだったので
二手に分かれてみることにしました。
たしかに娘にはハリーポッターは長いだろうと思いました。
2時間半息子と映画を見て出てきて主人と娘を探しましたが姿が何処にもありません。待つのが長くって何処かに行ってしまったのかなとおもいながらしばらく探しましたがやはり何処にも姿がありません。
「まさか・・」とおもいチケット売り場に行って聞いたところ、
なんとアニメは約3時間。まだ終わってなかったのです。

しばらくしてでてきた主人と娘は・・・。
娘は満足げなかおをして出てきましたが、主人は3時間のアニメに少々
疲れ気味でした。

「これだったらみんなでハリーポッターでもよかったかな」と主人が言いました。

ハリーポッターはとても面白かったですよ。
第2段も楽しみです。
その前に本も呼んでみようかな。

| | TrackBack (0)